< 旧ハンター邸の桜がいい感じ >

ブログ、久しぶりの更新です。
実は最近ちょっと大きく体調崩してしまい、全く動けないでいました。

少し、良くなってきましたのでぼちぼち再開します。




旧ハンター邸の桜がいい感じ、だというので見に行ってきました。
旧ハンター邸は、神戸は王子動物園の中にある異人館です。

c0183700_2315297.jpg




かつては神戸の北野にあったのですが昭和38年に移築されました。

英国風の、異人館独特の雰囲気。
とってもおしゃれな窓枠越しに桜を見ると、それ自体が絵画のようです。



c0183700_23152541.jpg


c0183700_23152172.jpg


c0183700_23151447.jpg




この日、桜は結構葉っぱが目立ち始めていましたが異人館の佇まいと合わせて聞いていた通り、とっても「いい感じ」でした(^^)




c0183700_2315955.jpg


c0183700_23145148.jpg


c0183700_23144656.jpg





さて、王子動物園と言えばパンダです。
この日も外に出ていましたが、なんかぐうたらな格好してゴロゴロと寝ていました。

パンダのいる動物園は全国で3箇所。
東京の上野動物園、和歌山のアドベンチャーワールド、そしてこの王子動物園です。

関西の、京阪神の方にはおなじみですが、それ以外の方には見たことがない方も多いかもしれません。

いつか、桜の時期に合わせて見に来られてもいいかもしれませんね~(^^)。










[PR]
Commented by yosshy at 2014-04-09 21:07 x
3月23日くらいからこっち、
更新やコメントが途絶えていたので心配してました。
やはり体調崩されていたんですね。
入院でもされているんじゃないのかと・・・。
久々に更新されてほっとしました。
でも、無理せずにぼちぼち行って下さいね。

異人館とサクラは相性イイですね~ (^^)
僕の今年のサクラは、悪天候に阻まれて
まだまともに撮れていません。
もう散ってしまいましたし・・・ /泣
フィルム入れてバッチリ準備してたんですけどね~ (>~<;)
Commented by revoir-dima at 2014-04-09 21:48
> yosshy さん

よっしーさん、お気遣いありがとうございます。
ちょっと、大変でした・・・。まぁ入院までは行きませんでしたが持病みたいなもので。。。
ま、ぼちぼちと復帰していきますのでよろしくお願いします^^。

今週末、またまた天候は悪いようですね。
日曜日の朝、三多気に行こうと思っていたんですが、思案中です。
一応行ってみるかもですが、ラストチャンスです。。。
Commented by hikarigraphy at 2014-04-10 21:08
こんばんは(^^♪
大変でしたね、ご無理せずにお体ご自愛ください。
さて、桜に間に合ったのが何よりの回復剤ですね♪
洋館とサクラのマッチも素敵ですね。
なかでもラストの大きな窓から見るサクラの姿がタマリマセン^^
Commented by revoir-dima at 2014-04-10 21:39
> hikarigraphy さん

ありがとうございます。
正直今年の桜は見送りを決め込んでいました。
本当は行きたい桜があったのですが、とても行けない、っていうかそんな気にもなれず・・・。
近場からの復帰なら行けるかも、と思って神戸に行ってきました。

山の桜や一本桜、桜並木やhikarigraphyさんの街桜などたくさんの方の写真を拝見していました。
洋館+桜って、あんまり見ないな~ってこともあって行ってみました。素敵なコンビネーションでしたよ~^^。
Commented by moonchocolate at 2014-04-12 00:51
体調崩されたとのこと、大変だったと思います。
どうぞご自愛くださいね。

ハンター邸の桜、外国で桜を見ているかのような気分になりました。
洋と組み合わされた桜も素敵ですね。
硝子の向こうがピンク色に染まるっていいですねえ。
Commented by revoir-dima at 2014-04-12 06:44
> moonchocolateさん

moonchocolateさん、ありがとうございます。
自分でも、ちょっと身体を気遣わないといかんなぁ、と考えを改めました。
身体は無理をしてても、気持ちはガンガン行こうぜ、なんだけどなぁ〜。

洋館と桜って私の中でも新しく、なんで今までノーマークだっんだろうって思いました。
こういう、今までにないようなの、探していきたいです(^o^)。
Commented by precious_m at 2014-04-12 19:57
こんばんわ。
体調いかがですか?
いつもメッセージありがとうございます。
無理せず体に合わせてマイペースにいきましょう。
私が言えた立場ではありませんが…(^_^;)

素敵な洋館ですね。
桜と洋館カラーがなんとも言えません。
ほんと惚れ惚れしちゃいますね。
ありがとうございます☆
Commented by 222111a at 2014-04-12 23:09
こんばんは。
どうかされたのかと思っていましたが、大分調子も戻られたようでよかったです。
お身体にはどうぞお気を付けください。
窓の外の春の光を一杯受けた桜の花。とっても良い雰囲気のお写真ですね。
パンダ。昔は東京の上野動物園にしかいなかったのに、
最近は関西の方が多いのですよね。

Commented by revoir-dima at 2014-04-13 13:32
> precious_m さん

ありがとうございます。身体に合わせてマイペース、ほんとそうですねぇ。
今だに体調良かったり悪かったりですが、それなりにやって行くしかなさそうです。
precious_m さんもボチボチで行きましょう^ ^。

桜と洋館のコンビって、意外にいけますよね〜。
もっとたわわに花が咲いてたらもっと綺麗だったと思います。ま、これが今年の私の桜。来年元気になればもっと狙えるかなーと思っています(^^)。
Commented by revoir-dima at 2014-04-13 13:36
> 222111a さん

ありがとうございます。
最悪の時期は脱したかとは思うのですが、予断を許しません。
身体とよく相談して動いて行きます(^^)。

パンダって、昔からよくみているので特に珍しい感はないのですが、本来希少な動物ですね。
ひょいひょい見られる事をありがたく思わないといけませんね〜。
Commented by konoha117 at 2014-04-14 22:01
Dimaさん こんばんは♪
体調を崩されていたんですね。。。
お忙しかったのかしら?
気持ちでは大丈夫!って思っていても体は意外に疲れていたりしてあとになってどぉ~~~っと!でますよね。

私なんてわかっていても何度もやっちゃいます。
ほんと学習しないと。っていつも思います。
反省してばかりです。

最近ではいつも100しているところを70ぐらいに
しておこう!っと心がけています。
人生も年をとると「断捨離」をするんだそうです。
やれることとやれないことを仕分けするんだそうです。
参考までに。

無理なさらずボチボチと。(^^)
Commented by monsukewc at 2014-04-14 22:29
完全復活されたでしょうか!?
大胆な切り取り方の写真、すごくいいです。
どうしてこんな感じに仕上がるのでしょうか・・・!?
すごいです!
Commented by revoir-dima at 2014-04-16 18:16
> konoha117 さん

いいお話、ありがとうございます。
年を取ると断捨離、100しているところを70に。
まさに今回はそんなことを考えさせられました。
いつまでも動ける気でいたら長持ちしないかもですねー。
教えていただいたことを頭に入れて、これから過ごして行こうかな、と思っています(^^)。
ありがとうございました^ ^
Commented by revoir-dima at 2014-04-16 18:21
> monsukewc さん

完全復活、かぁ。正直ちょっと程遠いかんじですね。
今後もいろいろお付き合いさせていただくと思いますが、自分を労わりつついきますのでよろしくお願いします(^^)。

洋館での撮影、そんな大層な感じじゃないんじゃぁ(^^;;
自分でも、「ホントにこんな感じでとりたかったのか?」て自問しています。
もっと個性出していきたいですね〜(^^)
by revoir-dima | 2014-04-09 14:05 | Comments(14)