< 100万人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2012 Summer >

今年もこの季節がやってきました。
すっかり大阪の風物詩となった「100万人のキャンドルナイト@OSAKA CITY」。
ぶっちゃけ毎年代わり映えしないと思いながらも、な~んとなく見に行ってしまいます。

前回のキャンドルナイトはこちら

今回は先日写真展でお友達になったalpinism2さん、きゃらめるさん、まきさんと
私の四人で出かけてきました。

c0183700_235844100.jpg


今年から始まった「ゆかたdeキャンドルナイト」。お友達の まきさん も浴衣で来られました(^^)。
せっかくなのでモデルになってもらっちゃいました~。

c0183700_23593750.jpg


c0183700_23594752.jpg


もちろん まきさん もカメラ持参。オリンパスのPEN使いです。
楽しそうに、ほんとうに楽しそうにキャンドルにカメラを向ける姿。
なんだか、自分が忘れていたモノを思い出させてもらった気がします。

c0183700_01028.jpg


c0183700_011382.jpg



来週には西梅田地区での開催ですが、私はこれにて終了。
みなさんの、素敵な写真で楽しませていただきます。

お三人方、よろしくお願いしますね~(^o^)丿







[PR]
トラックバックURL : http://revoir.exblog.jp/tb/18077491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あん吉 at 2012-06-09 06:32 x
きれいですね~

キャンドルナイト 私も行きたかった。

行くつもりで用意してたのに前日から38度の熱でいけませんでした。

来週は見に行こうと思っています。

ただいまブログも準備中です。
Commented by きゃらめる at 2012-06-09 12:24 x
Dimaさま
先日は突然お仲間に入れていただいて
ありがとうございました!
とても楽しい時間でほんとに嬉しかったです!

Dimaさん、イアリングのショット
わたしはダメでした!
Dimaさんのお写真はさすがにステキです^^

最後のお写真には
ほんとうに撮るのを楽しんでいる
makiさんのこころが映っているようですね!!

またDimaさんのお写真
見せていただけること
楽しみにしています!
ありがとうございました。^^
Commented by Focus_Lock at 2012-06-09 21:00
こんばんは(^^♪
見るも良し、写真に撮るも良し
とても楽しいひと時ですね♪
グラス一つずつにメッセージが書かれているんですね。
大阪に居たときに見に行けばよかったと後悔してます^^
Commented by alpinism2 at 2012-06-09 22:52
先日はお疲れ様でした(^^)
私にとっては初めてのキャンドルナイトですが、ホントに楽しかったです♪
キャンドルだけを撮るのはそんなに難しくなかったですが、暗所でのポートレートは難しいですね(+o+)
Dimaさんはさすが、ホントに上手く撮られていますね~!
Commented by まき at 2012-06-10 23:10 x
先日はありがとうございました!
本当に楽しかったです。

Dimaさんのお写真
輪郭の繊細さ、余白のバランスが
とてもステキです。

きれいに写していただいて
ありがとうございます。
Commented by sasa920 at 2012-06-11 01:21
こんばんは(^^
キャンドルナイト・撮影オフ いいなあー
羨ましいです♪
浴衣にキャンドルの灯り 合いますね~(^^
Commented by revoir-dima at 2012-06-11 21:58
> あん吉 さん

なんと!38度とはけっこう高熱じゃないですかぁ。
今は治まりましたか?
西梅田のキャンドルナイト。空模様が心配ですが一応「雨天決行」となっていますね。
まぁ程度問題ですが。
ブログで拝見できることを楽しみにしています♪
Commented by revoir-dima at 2012-06-11 22:00
> きゃらめる さん

先日はどうもありがとうございました。
楽しかったですね~。
イヤリングショット、ダメでしたかぁ。
私もストーカーのように追いかけ追いかけ、何枚も撮りましたが
これが一番マシな写真。
頑張ったので載せちゃいました^^。

また何かでご一緒できたらいいですねー。
Commented by revoir-dima at 2012-06-11 22:01
> Focus_Lock さん

キャンドルイベントはいろんなところで行われていますので、
機会があれば見せて下さいねー。
奈良には燈花会もありますし。
キャンドル独特の、暖かい色が癒されますよね~。
夜撮影が多くなる時期でもありますね。
Commented by revoir-dima at 2012-06-11 22:04
> alpinism2 さん

かなり苦労しましたねー。
これは9月が思いやられます。。。
ポートレート、見事にピン甘ですね^^;
現時点ではこれ以上どーにか出来る気がしません。
まだまだ練習が必要ですね。
練習、行きましょうか(^o^)!
Commented by revoir-dima at 2012-06-11 22:07
> まき さん

今回はモデルさんになっていただいてありがとうございました^^!
なにせ人物を写すようなのは初めてなので、お願いはしたものの、
いざとなるとどうやっていいものか分からず右往左往してしまって。。。
キャンドルナイト、楽しかったですね~。
西梅田、私は行けませんが皆さんの写真を楽しみにしていますー^^!
Commented by revoir-dima at 2012-06-11 22:13
> sasa920 さん

浴衣でキャンドルナイトは今年からのイベント。
まぁ始まったばかりなので浴衣姿の方はまだまだ少なかったです。
これから定着していって、増えてくればいいな~って思っています^^。
おっしゃるように、キャンドルと浴衣、合いますよね~。
日本なので「和ろうそく」かとも思いますが、ちょっと違いますねぇ。。。
Commented by ricophoto at 2012-06-14 12:28
きれいですね。
どれも雰囲気よく撮れていますね。
一足先に、夏の雰囲気を味わわせていただきました。
夜祭りが増える夏が楽しみです!
Commented by revoir-dima at 2012-06-14 18:36
> ricophoto さん

おっしゃる通り、夜の行動が増える時期ですね。
祭りに花火に、、。
今回の写真、初めての人物撮りでかつ夜。
ピン甘ばかりでお願いしたものの申し訳なかったです。。。
でも、いい経験させていただきました(^^)。
by revoir-dima | 2012-06-09 00:05 | Trackback | Comments(14)