< は る が き た >

大阪にも春が来たようです。

先日「梅便り」を見て、どうやら梅が満開になったようなので、
ちょっとの時間を作って「大阪城公園梅林園」に梅を見に行ってきました。

こんもりと咲いた梅が一面に広がり、訪れた春を楽しむ方々が大勢^^!
私もその中に交じり、気持ちのいいひと時を過ごしてきました~ヽ(^o^)丿
 


 
c0183700_20113693.jpg

 
 
もう数週間で桜の知らせも届きそうです。
また、忙しくなりそうです^^。






[PR]
トラックバックURL : http://revoir.exblog.jp/tb/17716764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitatinotono at 2012-03-25 19:40
日立もようやく観梅客が満足できる
くらいの開花です。
Commented by yosshy_z at 2012-03-26 22:11
通勤中に見かける庭先の梅も満開です (^^)
視覚的な春は、もうしっかりやって来てますよね~。
ただ、寒い!! "(>0<;)"
早く気温の方も追いついてもらいたいですよ!! /汗

サクラ楽しみですね!! (^^)
今年はどんな風に咲くんでしょ!!?? (*^m^*)ププッ!!
Commented by Takapypn at 2012-03-26 23:10 x
Dimaさん、こんばんは(^^)
ようやく、梅が見ごろになってきましたね。
私は週末に滋賀の石山寺に行きましたが、ここも満開でしたよ。
桜の開花も近いようで、これから忙しくなりそうですf^^;

実は、先日辞令が出まして春から東京へ転勤となりました。
今年は京都の桜をどの程度楽しめるか…?
その分、Dimaさんの桜を楽しみにしています(^o^)/
Commented by revoir-dima at 2012-03-27 16:17
> hitatinotono さん

かなりあちこちで春の知らせが来ているようですね。
桜が楽しみですが、黄砂もやって来るのが憂鬱です。。。
Commented by revoir-dima at 2012-03-27 16:21
> yosshy_z さん

たしかにまだまだ寒い日がありますね。
梅を撮っている手もすぐに冷たくなって…。
桜といえばよっしーさんの写真で、土手の上みたいな場所にある一本桜、あれ、どこなんですか~?
Commented by revoir-dima at 2012-03-27 16:32
> takapyon さん

なんと!と、東京転勤でさか!!
いや~、takapyonさんは偶然とは思えないニアミスを繰り返し、
いつかお会いするかもしれない、一番可能性の高い方だったんですけどねぇ。
撮影の場所も共通した所が多く、かなり親い存在だと勝手に思ってただけね、なんかめちゃくちゃ淋しいですぅ…(涙)
お仕事ならば仕方ありませんが、ご家族もご一緒なんですよね。
具体的にはいつ、引っ越されるのでしょうか。
まだ少しは、関西、京都奈良を楽しめますか?
Commented by jmiin at 2012-03-27 22:51
いよいよ桜の季節ですね。

バイクであちこち行っている割には、写真を撮る、と言う事にあまり
繋がって居らず、ちょっと焦り気味ですが、今年はグっと来る桜の
写真を撮りたいと、思っております。
Commented by revoir-dima at 2012-03-27 23:00
> jmiin さん

グッとくる写真かぁ。なんかその表現イイですね(^^)。
これまで「グッとくる」写真が撮れてたのかどうか…。
去年よりも自分で納得できる写真を目指したいですね。
Commented by moonchocolate at 2012-03-29 01:15
満開の梅、華やかですね~
大阪城公園の梅は見応えありますよね。
私は今年は大阪天満宮に梅見に行ってみたかったのですが
結局行かずじまいで終わってしまいました…^^;
まもなく咲く桜も楽しみですね♪
桜はどこかにちゃんと見にいけたらいいなと思ってます。
Commented by revoir-dima at 2012-03-30 00:31
>moonchocolate さん

大阪天満宮とはまた渋いチョイスをされますね~。
大阪に住む私も、大阪天満宮に行こうとは思いませんでした。
灯台元暗しです。
どんな風に撮られるのか、見たかったなー^^。
桜、少々遅めですが徐々には咲きだしていますね。
私も一度はちゃんと行きたいとは思っているんですが・・・行けるかな~。。。
by revoir-dima | 2012-03-24 20:13 | Trackback | Comments(10)