人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< CP+からのイザナイ >

写真ネタは一息入れて、ここでちょっと告知しちゃいます。

来月、パシフィコ横浜で行われる「CP+」に行ってきます^^!
国内最大級の写真映像関連イベントです。
このCP+、その前身はPIE(Photo Imaging EXPO)といい、
2005年から2009年まで毎年3月中旬に東京ビッグサイトにて開催されていました。
私は2009年に行ってきました。PIE最後の年です。
その時のブログはこちら ↓ 

http://revoir.exblog.jp/11203640/

もともとPIEは
・日本カメラショー:カメラ映像機器工業会主催
・写真映像用品ショー:日本写真映像用品工業会主催
・ラボシステムショー:日本カラーラボ協会主催
・国際プロ・フォト・フェア:IPPF、日本工業新聞社主催

の4団体が統合して開催されていましたが、いろいろあって「カメラ映像機器工業会」が離脱、
これをもって「PIE」は終わりました。

その後2010年より「カメラ映像機器工業会」が単独で開催したイベントが「CP+」です。
単独開催としてはデカいイベントです。

残りの3団体はというと「PHOTO NEXT」というイベントを行っており、
こちらは6月ごろの開催。こちらも、一度行ってみたいです。

さてPIEからCP+となって初めての参加。どんな感じなのでしょうか。
PIE、メチャクチャ楽しかったからな~^^。

もちろんレポートはブログアップする予定ですので楽しみにしていて下さいね~(^o^)/
また、現場の様子は逐一ツイッターでもつぶやいていきます。
ブログのツールでも流れますが、よろしければフォローして下さいね^^。

では、お楽しみに~~~(*^。^*)
 
< CP+からのイザナイ >_c0183700_020551.jpg

 
 
 
 
 
 
 

 
  
by revoir-dima | 2012-01-19 00:22