< 春うらら de photo sampo >



気持ちのいい休日。

カメラを持って、自転車乗って。

近くの河川敷をポタリング。
 
 
c0183700_22541778.jpg
c0183700_22542130.jpg
c0183700_22542686.jpg
c0183700_22543123.jpg
c0183700_22543639.jpg

 
 
暖かい日差しと時おり吹くそよ風。


春ですな~~~(´ ▽`).。o♪♪


 
 
 
Main Site ; Revoir...

[PR]
Commented by Focus_Lock at 2011-05-04 23:42
こんばんは(^^♪
コントラストを落とした写りにいっそう春うららを感じますね~
中でも1枚目と4枚目が好きです^^
今日も晴れ渡っていて、吹く風が心地良かったです♪
一年中この気候が続いてくれれば嬉しいです^^
Commented by moonchocolate at 2011-05-05 13:57
うんうん、春うらら~な雰囲気ですね♪
のどかな光景に心が和みます。
お花の優しい黄色がかわいい^^
私もこのGWは河川敷をサイクリングして過ごしたんですが
黄砂に負けて写真は撮らずじまいでした^^;
爽やかな青空が撮りたかったんですけどねー(泣)
Commented by revoir-dima at 2011-05-05 17:18
> Focus_Lock さん

ほんと、このまましばらく続いた後は秋に移って行ってほしいです~。
っというのも、私は本当に夏がニガテなもので…^^;
今回の写真、ペンタックスの「ほのか」という処理です。
どう使っていいのかわからなかった機能ですが、とりあえずこんな風には使えるようです^^;
Commented by revoir-dima at 2011-05-05 17:25
> moonchocolate さnn

今年の黄砂は凄かったですよね~。
もう車が汚くて汚くて。
自分の車なのに触るのもイヤって位に…(泣)
「春うらら」な感じ、出ていますかー^^?
moonchocolateさんのような感じにもしてみたかったんですが、どうにも上手くいかなくて…。
ま、いろいろ試していきますね~
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-05-05 17:40
おぉっ、『ほのか』UPですね^^
とてもいい雰囲気に撮られていて、『ほのか』がピッタリですね♪

春の感じも家族のほんわかした感じもイイなぁ^^
一枚目は、今日はお母さんが撮影!なのかな?
いや、最近はお母さんがカメラマンってパターンも多いから
いつもの光景なのかな?^^

いや〜春ですね♪

Commented by revoir-dima at 2011-05-05 20:42
> FLEKTOGON35 さん

そーなんですよぉ~。
「ほのか」初めて使ってみました。
少なくとも、こんな感じのシチュエーションには使えそうですね。
ただ、他の使い道はやっぱり思いつかない…。
ま、多用は無用ですね^^;

お母さんカメラマン、本当に多いですよね~。
今日行った大阪の「花の文化園」でも、本当にママさんカメラマンが多かったです。
それもPENなどと違って本当の一眼レフ。
お子さんを一生懸命撮っておられました。
お母さんが撮る子供さんの写真、一番可愛く撮れているんでしょうね~(^o^)
Commented by jmiin at 2011-05-06 17:45
黄砂がねぇ.....^^;
Commented by revoir-dima at 2011-05-06 18:40
> jmiin さん

この空の色、実は黄砂じゃないんですよぉ。
ペンタックスの「ほのか」って処理をするとこうなっちゃいます。
本当の空の色は、前の記事の「鯉のぼり」と同じ、一連の撮影です。
まぁ時期が時期だけに、まぎらわしかったですね~m(_ _)m
でも、「ゆる系」の写真って、こんな感じじゃなかったですか(^_^)?
Commented by yosshy_z at 2011-05-07 22:22
河川敷の風景、
イイですね~ (~~)
人が写っているのが、
僕的には非常にツボに来ます!!
どの人も、春のうららかな陽気に誘われて
ここへ来たんでしょうね・・・。
もちろん、Dimaさんも!! (^^)
Commented by gohda_takeshi at 2011-05-07 23:15
ほんと春うらら~って感じ♪私もココがもうちょっと大きくなったら
目の前が河川敷なのでカメラ持って散歩しようと思います。


リバーサルの件私も色々と試してみますね(^_-)-☆
Commented by revoir-dima at 2011-05-08 00:51
> gohda_takeshi さん

ココちゃん、新しい家族のお仲間ですねー^^。
お外に出せるようになったら、こ~んな広いところで思いっきり遊ばせてあげたいですね^^。
そしてジャイアンさんはそんなココちゃんにレンズを向ける…。
楽しみですねー(^o^)/

リバーサルの件、勉強していきます^^!
Commented by revoir-dima at 2011-05-08 13:04
> yosshy_z さん
春のうららかな感じを表現するのに、自分のウデだけじゃ無理っぽいので無断ながら出演していただいたエキストラの方々。
心から感謝いたしております~^^!
人物を配置すると、それだけで物語性が出てきていいもんですよね~。
写っておられる方々、いいGWを過ごされたことと思います~(^-^)
by revoir-dima | 2011-05-04 22:56 | Comments(12)