< 空にたゆたう鯉のぼり > sanpo

大阪に流れる大和川。
この川に渡る水管橋には毎年この時期、ずら~っと鯉のぼりが泳ぎます。
c0183700_817662.jpg


「ファイト!!東北」。
ここでもまた、被災地へのエールが送られていました。
c0183700_8173573.jpg
c0183700_8174085.jpg
c0183700_8174449.jpg
c0183700_8174931.jpg


色とりどりの鯉のぼり。

春の明るい日差しのもと、そよそよと吹く風に雄大に揺られる鯉のぼりに、
しばし見とれたひと時でした~^^。




Main Site ; Revoir...

[PR]
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-05-01 18:03
青い空,鮮やかな鯉のぼり,瑞々しい緑、どれもキレイですねぇ〜♪

とても気持ち良さそうに泳いでるので見とれてしまいますよね^^;

いや〜、こういう鯉のぼり撮りたいっ!

Commented by revoir-dima at 2011-05-01 19:08
> FLEKTOGON35 さん

毎年毎年目にしていますが、カメラを持って出かけたのは初めてでした。
おっしゃるような三拍子がそろっていますが、どーもそろい過ぎているような…。
いい素材ばかりが集まる=いい写真 とは言えない気もするんですが、考えすぎでしょうかねぇ…^^;
Commented by Focus_Lock at 2011-05-01 20:34
こんばんは(^^♪
青空に泳いでいる姿が気持ちいいですね~
3枚目が池にエサを投入れたときのようで圧巻です^^
東北の応援、していきたいです♪
Commented by revoir-dima at 2011-05-01 21:24
> Focus_Lock さん

そうそう、そんな「バシャバシャーッ!!」感じが撮れればいいなぁ~って思って、「うじゃっ!!」って感じに撮りました。
なんつーコメント^^;
伝わりましたか~^^??
Commented by gohda_takeshi at 2011-05-02 00:35
こいのぼり・・・小さい頃欲しかったのですが買ってもらうことはできませんでした。
もっとも買ったとしても揚げる場所はありませんでしたけどね(笑)

とっても気もち良さそうに泳ぐ姿は見ていて気持ちが良いですね!!
Commented by jmiin at 2011-05-02 05:48
いつか青空に元気に泳ぐ鯉のぼりを撮りたいのですが、未だに
果たせておりません......
Commented by revoir-dima at 2011-05-02 06:56
> gohda_takeshiさん

うちは子供が男なので、小さいながらも鯉のぼりは出しています。
でもやっぱり小さいし、写真的にはでっかい方が雄大で見応えありますからわざわざ出かけてきました(^^)
年に一度は見ておきたいものとなっています~(^o^)/
Commented by revoir-dima at 2011-05-02 07:02
> jmiin さん

この時期、鯉のぼり自体はちょいちょい見かけますが、写真に撮ろうかとなるとなかなかありませんよね~。
なのでこの場所、けっこう貴重なんです。
河川敷という立地から、子供連れの家族や近所のおっちゃんたちが、散歩がてらやってきて、腰を下ろしてのんびりとした一時を楽しんでおられます。
そんな光景が、何とも言えずいいんですよね~(^^)
Commented by moonchocolate at 2011-05-03 12:56
青空を泳ぐ鯉のぼり、気持ちよさそう~^^
五月に似合う爽やかな光景ですね♪
3枚目は大迫力ですね!
鯉のぼりがこんなに迫力あるモデルだとは
思ってなかったので、なんだかびっくり☆
とても新鮮でした。
Commented by hapihapitime at 2011-05-03 23:46
おー気持ちよく泳いですねー
GWは真っ青な青空がなかなか見れないですよね
よくこんな青空撮れましたね
Commented by revoir-dima at 2011-05-04 15:13
> moonchocolate さん

青い空に可愛く泳ぐのも鯉のぼりですが、最近はこうしたたーくさんの鯉のぼりを泳がせるのをよく見かけます。
引いた構図と寄った構図。
どっちも撮ってみたくてこんな感じの写真にしてみました(^^)
moonchocolateさんも、こんな鯉のぼり、探してみて下さい。
おぉ~!って感じですよー(^o^)/
Commented by revoir-dima at 2011-05-04 15:19
> hapihapitime さん

この写真はGW初日に撮ってきました。
その後は天気がよくても黄砂で空がまっ黄色でしたから、行っといてヨカッタなぁ~って思っています。
うちもそこそこの鯉のぼりがあるんですが、この黄砂で出せずにいます。毎年子供と一緒に写真を撮っていますので、5日を過ぎても出さなきゃなーって思ってます…(^_^;)
by revoir-dima | 2011-05-01 08:19 | Comments(12)