< SAKURA 2011 in 赤穂岬 >

今回は兵庫県は赤穂岬にやってきました。
瀬戸内海国立公園に指定され、切り立つ斜面一面に5000本の桜が花を咲かせる桜の名所です。
海をバックに桜を見ることができ、キラキラと輝く海とのコントラストが何とも言えず綺麗でした^^。
今回もまた天気に恵まれ、ポカポカ陽気の中の桜散歩となりました~。


c0183700_20505888.jpg


c0183700_2051316.jpg


c0183700_2051872.jpg


c0183700_20511381.jpg


c0183700_20511812.jpg





この赤穂御崎から見る夕陽は「日本の夕陽百選」にも選定されています。
赤穂の夕日かぁ~。いつかはそれも、見てみたいですねー(^o^)/


Main Site ; Revoir...

[PR]
Commented by Focus_Lock at 2011-04-21 22:23
こんばんは(^^♪
海を見下ろすサクラの情景がステキですね~
1枚目のメリハリのついた景色には心が躍ります^^
こんなステキな情景だとノリノリで写真が撮れるのではないでしょうか。
revoir-dimaさんの気持ちが伝わってくるお写真ばかりです♪
Commented by jmiin at 2011-04-22 05:44
ここも行った事がありますが、桜の季節には行った事がありません。
いいですね。桜の季節も。来年は行ってみましょう。
Commented by revoir-dima at 2011-04-22 07:09
> Focus_Lock さん

確かにノリノリな撮影ではあったんですが、けっこうこれが大変だったんですよぉ。
海と桜、見る分にはステキな光景なんですが、写真を撮るとなるとなかなか構図がないなんです…。
っていうか、私が見つけられないだけなんですけどね(^_^;)
人も大勢いたので上手く配置し、動きをつけようにもうまく行かないし…。
ま、それでも楽しかったからいいんですけどねぇ~(^^)
Commented by revoir-dima at 2011-04-22 07:15
> jmiin さん

おぉー、jmiinさんも行かれたことがありますか。
私も桜の時期は初めてです。
桜の時期以外では、冬に行きます。
好物の「牡蠣」目当てにね(`∇´ゞ!
Commented by Takapyon at 2011-04-22 22:28 x
こんばんは(^^)
素晴らしい風景ですね~♪
3枚目の写真、バックの桜色と新緑の緑が美しいですね。
赤穂御崎、行ってみたいなぁ…。
Commented by revoir-dima at 2011-04-22 23:07
> Takapyon さん

ありがとうございます~^^。
実はkのロケ、桜がピークを過ぎ、もうこの日が最後かな?ってくらい花びらが落ちていました。
その中で使えそうな場所を選んでの撮影でした。
なので、緑が目立つのかもしれませんねー。
来年には一度足を運んでみてはいかがですか^^?
Commented by hapihapitime at 2011-04-24 23:42
こんばんは
青空とサクラって合いますね~
今年は、サクラ完全に飛んじゃったんでちょっと残念です。
dimaさんの設定は、色関係はノーマルですか?
結構、サクラがピンクなのでと思いましたが...
どうやらソメイヨシノではないようですね
これがペンタカラーなのですか?
Commented by revoir-dima at 2011-04-25 07:35
> hapihapitime さん

青空って、多くの被写体の見方になってくれますよね~。
強すぎる太陽光はやっかいですが…(^_^;)

今回の設定は、CTE+雅 って設定です。
どちらもペンタックス独自の設定です。
この設定がベストがどうかはわかりませんが、全くの「ハズレ」ではなさそうなので、今はこれを多方面でテスト中です(^^)
by revoir-dima | 2011-04-21 20:52 | Comments(8)