< SAKURA 2011 in 毘沙門堂 >

先日の山科疎水のちょっと先、境内への階段を上がると「毘沙門堂」があります。
特に紅葉の時期には素晴らしい景色も見せますが、春の桜も見逃せません。

ロケ日は観桜会も行われており、大勢のかたがたが思い思いに境内を散策、
琴の調べに耳を傾けていました。
c0183700_22585857.jpg
c0183700_22593100.jpg
c0183700_2259972.jpg

時間が無く境内を歩いただけですが、中には樹齢150年といわれる枝垂れ桜もあり、
この次は是非見てみたいと思います^^!


Main Site ; Revoir...






.
[PR]
トラックバックURL : http://revoir.exblog.jp/tb/16204944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jmiin at 2011-04-18 05:41
関西に住んでいながら、こんな所を全然知らない.....

弾丸ツアーもいいけど、こう言う所も地道に行かなきゃ。と思いました。
Commented by revoir-dima at 2011-04-18 06:30
> jmiin さん

いやいや、京都はこんなところが多過ぎるんですよ~。なので、ほとんどの方が知ってるところより知らないところの方が多いんじゃないでしょうか?

弾劾ツアー、いいじゃないですかぁ~(^^)
うちもキホン車中泊でしょっちゅう出かけます。
車内での快適な睡眠にはこだわってますよ(^o^)!
Commented by Focus_Lock at 2011-04-18 20:43
こんばんは(^^♪
さくら満開のなかで琴の演奏が聞けるなんて素晴しい催しですね^^
最後のショットがいいですね~
女性のかたの和服まで桜の影が映っていて和の頂点ですね^^
Commented by revoir-dima at 2011-04-18 21:47
> Focus_Lock さん

天気がいいって事は、つたない写真を撮る私にはめちゃくちゃ味方になってくれますね~^^。
満開の桜が和服の肩に落とす影や琴の音色。
贅沢な春でした~(^o^)
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-04-19 08:48
琴の調べに耳を傾けて...
風情がありますねぇ、いいですねぇ^^
時間を忘れてのんびりしたくなりますね。

昔も同じ様子だったんでしょうかね。
タイムスリップしてみたいです^^

Commented by revoir-dima at 2011-04-19 12:16
> FLEKTOGON35 さん

さまざまな神事や行事なんかはそれぞれに長い歴史がありますからねぇ。
きっと、今と変わらない時間が流れていたと、思いたいですね。
Commented by mio at 2011-04-19 12:58 x
初めまして。の書き込みです。
dima師匠 WiFi導入によりようやく我が家から師匠の写真を拝見出来るようになりました。

琴の音色のなかで お花見とか素敵ですね。
桜色の音色は、やさしい春の風とともに疲れた心を癒してくれるんだろうなあ・・・。
Commented by revoir-dima at 2011-04-19 18:41
> mio さん

おぉ~(^o^)
ようやく、ネット環境が整いましたか~(^^)
これまで以上に、いろんな方々の、素晴らしい写真を見ていきましょう!
それと、"師匠"はヤメて下さい…(^_^;)
私にとっては、みんなが"師匠"ですからねぇー。
Commented by yosshy_z at 2011-04-19 22:20
琴の調べを聴きながら、こんな桜を見れるなんて
なんとも優雅ですね~!!
ゆっくり出来なかったのがちょっと残念でしたね。

ふらっと寄ったところが意外に良かったりするのが京都!!
僕も、知らないところをもっと知らなきゃ!!
って思いました (^^)v
Dimaさん、こういう隠れ家的なところ
詳しいですね!!
Commented by revoir-dima at 2011-04-20 07:33
> yosshy_z さん

いや、別に詳しくはないですよぉ~。
yosshy_zさんも書かれているように、「ふらっと寄った」ところがここだった、ってことです(^^)
ただ、目指して行ったワケじゃありませんが、名前は知っていました。
紅葉時にはよく耳にしますからねぇ。

だけどホント、yosshy_zさんの言うとおり知らないところだらけなんですよね~
Commented by moonchocolate at 2011-04-21 17:33
わー風流なところですね。
毘沙門堂は駅から遠いときいていたので
行ったことがなかったのですが
とても桜が綺麗なところなんですね。
こういう場所で琴の調べまで聞こえてきたとなると
かなり雅やかな空間になってたんだろうなあ^^
春の京都の雰囲気を感じさせていただきましたー^^
Commented by revoir-dima at 2011-04-21 18:16
> moonchocolate さん

毘沙門堂が駅から遠い!?
う~ん、歩いて20分くらい。ゆっくり歩いて30分くらいでしょうか。
そんなに遠くはないと思いますよ^^。
山科疎水のついでに行ったのですが、思っても見ない春の光景が見られ、ラッキーでした~(^o^)。
by revoir-dima | 2011-04-17 23:01 | Trackback | Comments(12)