< SAKURA 2011 in 原谷苑 > sakura

お待たせしました^^!遅ればせながら私も桜フォトのアップです^^!
今回は先日行った京都の「原谷苑」から。

金閣寺の西側、小高い山の上。
そこに京都・原谷苑はあります。

知る人ぞ知る桜の名所、「京の桜の隠れ里」とも呼ばれるほどの場所で、
それはもうたくさんの紅枝垂れが咲き誇り、丘一面を覆い尽くし、一面滝のように紅色が流れています。
c0183700_21502858.jpg
c0183700_21503439.jpg
c0183700_2150405.jpg
c0183700_21504515.jpg
c0183700_21505146.jpg
c0183700_21505583.jpg


春のあたたかなひと時。
圧倒的なその紅色に、訪れる人々は酔いしれるのでした~~ヾ(@⌒▽⌒@)


Main Site ; Revoir...






.
[PR]
トラックバックURL : http://revoir.exblog.jp/tb/16181715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosshy_z at 2011-04-12 22:32
まるで紅い滝の様ですね~ (☆0☆)
圧巻!!
その一言に尽きますね。

紅すぎて、華酔いしそうです・・・ /笑
Commented by revoir-dima at 2011-04-12 22:49
> yosshy_z さん

ほんと、見すぎると目がチカチカしてきそうでしょ^^!
ここで小一時間ほど過ごすと、もう枝垂れはお腹いっぱい!って感じになります。
淡いソメイヨシノで目を休めなきゃ…(^O^)/
Commented by moonchocolate at 2011-04-13 15:41
わー花盛り!
迫力ある桜の風景ですね。
私、原谷苑、京都に住んでいたときから
一度は行きたいと思っていたのですが
訪れにくい場所にあるから行くのを断念していたんですよー。
なので行かれているのがうらやましいです^^
お天気も良くて、桜も綺麗で、最高のお花見日和ですね♪
Commented by Focus_Lock at 2011-04-13 16:02
こんにちは(^^♪
きれいな紅ですね!
桜というよりも桃と梅のいいところを足したようで桃源郷のようです^^
1枚目がいいなあ~
青空とユキヤナギで春爛漫の世界ですね♪
Commented by revoir-dima at 2011-04-13 20:36
> moonchocolate さん

原谷苑、確かにアクセスしにく所ですよね~。
私も平野神社あたりからタクシーで行きました。
この「行き辛い」ロケーションが、なかなかメジャーにならない理由でしょうか。
それともうひとつ、入苑料が高い!
桜の咲き具合で値段が変わるので、ある意味その日その日で妥当な感じもしますが、もともとが高いですからね~^^;
Commented by revoir-dima at 2011-04-13 20:42
> Focus_Lock さん

桃と梅ですかー。
なるほど、そんな感じですね~。
桃源郷って、こんな感じなんでしょうかね^^。
この原谷苑、桜やユキヤナギの他にも色んな色の花が咲いていて、
本当に豊かな色に囲まれるところです。
春をめいいっぱい楽しめるところで、あまり知られていないのがフシギなくらいです。
Commented by jmiin at 2011-04-14 05:36
こんな所があるんですね。全然知らなかったです。

そもそもウチは神戸より東には全然行かないので.....
ちょっと反省です。
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-04-14 12:39
桜も写真もお見事ですね^^
丘一面とは、いや~圧巻!
降り注いているようですね。

普通の桜と違い、色濃くて見ごたえありますね♪
天気も良くって最高の花見日和だったのではないでしょうか^^

Commented by revoir-dima at 2011-04-14 23:32
> jmiin さん

何となく足を向けない方角ってありますよね~。
私は南です。
大阪の南、すぐ下の堺市から先へはほとんど出かけません。
年に一回くらい和歌山には行きますが、せいぜいそのくらいですからね~。
フシギなもんです…。
Commented by revoir-dima at 2011-04-14 23:34
> FLEKTOGON35 さん

これほど大量の紅枝垂れの中にいると、ピンク色のサングラスでもかけたかのような感じです^^;
空の青とのコントラストがいっそうそうさせるのかも。
うす曇の日でも、やっぱり綺麗なんでしょうねー^^
by revoir-dima | 2011-04-12 21:53 | Trackback | Comments(10)