< 釜山旅ぶろぐ・その4 >

さて「釜山ブログ」の続きです。

海辺に建つ「龍宮寺」からタクシーで10分ほどの場所に「機帳」というところがあります。
ここは近海で取れた新鮮な海の幸や山の幸などが一堂に集まる在来市場です。
あちらこちらにとっても鮮度のよさそうな、さまざまな海の幸がところ狭しと並び、
魚などはその場でサバいてもらえ、持ち帰ります。
それはもうものすごい手際の良さでした^^。
c0183700_2214075.jpg


c0183700_2215144.jpg


c0183700_2215728.jpg




冬には特にカニで賑わいます。
カニ専門店ではカニだけが入っている大きな水槽を置き、
活きたカニがギッシリと詰まっています(^o^)
注文したカニはアルミの鍋で一気に蒸され出てきます。
これが甘くて美味しい^^。
値段も安く、「もうイヤ」というほど食べられます。
この時期釜山に行く方は、機張は外せませんよー(^o^)!!


そんな釜山の旅行記はこちら。
釜山旅行記
Main Site ; Revoir...

[PR]
トラックバックURL : http://revoir.exblog.jp/tb/16033015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jmiin at 2011-03-10 05:39
匂いがしてきそう......^^;
Commented by revoir-dima at 2011-03-10 07:34
> jmiin さん

まさに築地いるような匂いが充満しています(笑)
魚介類の、生臭い匂いが苦手な方にはツライかもしれませんね(^_^;)
カニショップの辺りじゃ蒸されたカニの匂いもプラスされます。
私にゃたまらん匂いなんですけどね~(^^)
Commented by gohda_takeshi at 2011-03-10 22:40
dimaさん こんばんは~!(^O^)/

ほんと凄いカニの数ですね~!その場で調理して食べさせてくれるところもあるのかなぁ?

オフ会、何とか予定の調整をしてご一緒したいです~~(#^.^#)
期限などはありませんので最悪前日でも良いので携帯に連絡でOKです~!!
Commented by revoir-dima at 2011-03-10 23:28
> gohda_takeshi さん

ジャイアンさん、中途半端な返事ですいません~m(__)m
携帯か、PCに返事させていただきますね~。

ここのカニは主にロシア産と北朝鮮産です。
当然大きさや種類によって値段が違います。
その場でカニと量を指定するとお店に通されます。
10分ほどで蒸しあがり、食べやすいようにはさみを入れられ、
お皿に盛って出てきます。
ウマイっすよ~(^^)/
Commented by Focus_Lock at 2011-03-10 23:43
こんばんは(^^♪
青空市場のようですね
魚介類が数多く平然と並べられた姿を見るとワクワクしてきます^^
クーラーを持って買いに行きたいです♪
値札はないようですが負けてくれますかね^^
Commented by revoir-dima at 2011-03-11 00:03
> Focus_Lock さん

ほんと、海鮮青空市場ってかんじでとっても活気のあるところでしたよ^^。
値段かぁ、そーいえばパッと見、書いていませんねぇ。
相場的なものもあるでしょうが、口頭での交渉事なんでしょうかね。
ちゃんと話せなくても、多少でも理解できるのと全く分からないのでは値段に違いがある、とも聞いたことがあります…。
by revoir-dima | 2011-03-09 22:04 | Trackback | Comments(6)