< 春ですなぁ~。道明寺天満宮で梅さんぽ^^ >

たーくさんの皆さんの梅の便りを拝見し、どうやら本当に春が来たかと
重い腰を上げて梅を見に行ってきました。
本来私は花はニガテで、あんまり撮りません。
それでも梅や桜、チューリップなんて言葉を聞くとついついカメラを持って
出かけちゃいます。
たいしたセンスも構図も持っていないのにねー^^;

c0183700_1995846.jpg
c0183700_1910399.jpg
c0183700_1910855.jpg

お茶を点てている女性がいました。そのお姿も、春らしいですなぁ(^o^)
c0183700_19114230.jpg
c0183700_19114867.jpg


さて、こうなってくると春は急加速。まもなく桜ですね~^^!

Main Site ; Revoir...

[PR]
トラックバックURL : http://revoir.exblog.jp/tb/16017229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gohda_takeshi at 2011-03-06 21:42
お~!!dimaさんも梅を撮られたのですね~~!!

紅白の梅に赤い鳥居、面白い構図ですね~(^_-)-☆
センスが無いなんてご謙遜!!どれも個性があって素敵ですよ!

花を撮るのもどう切り取るのも人それぞれ感じ方が違いますものね。
自分の感じたままで撮る写真はプロの撮る写真よりも素敵だと思います(#^.^#)

って!偉そうに言える立場ではありませんでした(笑)

今度は桜ですね!!楽しみにしていますね~~!!
Commented by revoir-dima at 2011-03-06 22:39
> gohda_takeshi さん

ジャイアンさん、こんばんわ~^^!
そーなんですよぉ。のんびりしていたら、もう梅はこんなことになっていました^^;
「まぢか!?」って思いましたよぉ。
ジャイアンさんをはじめ、上手な方々の写真を思い浮かべながらトライしたんですが、とってみるとこんなになっちゃいました。
光!光をもっと意識しなきゃなぁーってのが、反省点です(>_<)。
Commented by hapihapitime at 2011-03-06 22:49
こんばんは
真っ赤な梅きれいですね
私も花は得意じゃないですが、冬は花が少ないので
どうしても梅に引き寄せられますね^^
Commented by Focus_Lock at 2011-03-06 22:54
こんばんは(^^♪
神社仏閣に梅の花はお似合いですね~
どれも前ボケを上手く活かされているのが素敵です^^
お茶を点てている女性の仕草もいいシーンを撮られてますね♪
Commented by revoir-dima at 2011-03-07 06:29
> hapihapitime さん

そうですよね~。
しばらく色の少ない時期を過ごしてきて、色とりどりの春の声を聞くと
やっぱり見に行ってみたくなりますよね~。
梅には相当数の種類があり、色もまたそう。
私なんぞは 赤 ピンク 白 なんて、ザックリとした雑な見分けしかできませんが…(^_^;)
Commented by revoir-dima at 2011-03-07 06:37
> Focus_Lock さん

「どれも前ボケ」…。
つまりワンパターンなんですなぁ(^_^;)
お茶を点てている女性の前ボケなんかは、ぶっちゃけナニがボケているのかさえ分かりません(^_^;)
構図が他に取れなかったんで、写真の配置構成で見ていただける方に理解してもらおう(^^)、なんて事にしちゃいました。そこんとこ、よろしくお願いします~ね(^o^)/
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-03-07 12:44
いやいや、落ち着いた日本の春ですね^^
ずーっと昔から日本の春ってこんな感じなんでしょうね。

私も花を撮ることないんですが、中でも梅って苦手です。
だって地味なんで私が撮ると何を撮りたかったのかわからなくなって...(涙)
なので撮ったことありません^^;


Commented by revoir-dima at 2011-03-07 18:25
> FLEKTOGON35 さん

そうそう、そーなんですよね~(^^)
それでも皆さんが撮られた写真に春を感じ、自分も実際に見て春を感じたくなっちゃうんです。
ま、少なくとも撮ってる間は楽しいので「ヘタの横好き」作品ってことでこれからもよろしくお願いします~(^o^)/
Commented by jmiin at 2011-03-08 05:44
野点のお茶ってどんな味がするんですか?
飲んだ事が無いので、勝手に想像して、もの凄くおいしいお茶が、僕の
中で勝手に構築されてしまっています......^^;

実際に飲んだ時にギャップで驚くと思います。たぶん。
Commented by revoir-dima at 2011-03-08 06:34
> jmiin さん

私はたま~に、ほんとにたまに飲みますよ。
京都なんかに遊びに行って、お寺に行くと「お茶菓子付き○○円」なんてのをよく見かけます。
ぶっちゃけ味はよく分かりません…。
そんな場所でいただく、その雰囲気を楽しむだけです。
量も少ないしね(^_^;)
そんな事は微塵も顔に出さず、おいしくいただいている風な顔をするのが、きっとマナーなんだと思います(^^)
Commented by yosshy_z at 2011-03-08 22:30
花撮り、特に梅や桜のように
小さな花の集まりを撮るのは難しいですよね~。
マクロで撮るのがいいのか、引きで狙うのがいいのか・・・、
いつも迷います。
そういう時、僕はいつもジャイアンさんのところへ勉強しに行きます!! /笑


↓ 入賞、おめでとうございます!!
1300年祭にちなんで、こんなフォトコンテストがあったんですね!!??
地元なのに、全然知りませんでした・・・ (^^;)\

作品、朝の凛とした空気がしっかり写ってますね!!
飛火野のどのあたりやろ??
なんて思いながら見せてもらいました。

チェキ、せっかくだから使いましょうよ!! (^^)
僕も以前、同じフジのpiviというプリンタを使ってましたけど、
インスタント特有の“イイ写り”してましたもん。
大きさの違いだけで、発色などは同じでしょうから・・・ (^^)v
Commented by revoir-dima at 2011-03-09 07:32
> yosshy_z さん

デスよね~、花ってホントに難しい。
きっと「そんなにムツカシク考えないで、感じたままを撮ればいい」ってことなんでしょうけど…。
数学なんかの問題で、「どこがわからないかが分からない」状態ですね(^_^;)

そうそう、ジャイアンさんオフ会するようですよ!
ブログ、見てください~(^^)

フォトコン、ありがとうございます~(^o^)
そうですかぁ、ご存知ありませんでしたか。
そもそものピーアールも、受賞の知らせにしても、な~んかもうちょっとウマく出来ないもんですかね~。

チェキの使用については、家族会議で検討中です(笑)
by revoir-dima | 2011-03-06 19:13 | Trackback | Comments(12)