< 水仙郷で乱れ咲き(^o^)/ > sanpo

兵庫県は淡路島、「灘黒岩水仙郷」に行ってきました^^。

今から約180年前、近所の漁民が海岸に漂着した球根を山に植えたところ、
だんだん繁殖して斜面一面に広がった、といわれる水仙郷です。
海に面した約45度の斜面にはこの時期、500万本の野生の水仙が乱れ咲き、
日本三大群生地の一つに数えられる水仙の名所です。
c0183700_19513613.jpg


厳しい寒さが和らいだロケ日、平日にもかかわらず大勢の方々が
水仙郷を訪れ、思い思いに写真を撮られていました^^。
c0183700_1952464.jpg
c0183700_19521184.jpg

c0183700_19525770.jpg


海と水仙、そして咲き始めた梅と3つのコラボレーションが楽しめるロケーション。
入場料として500円取られますが、コスパはいいんじゃないでしょうか^^?
c0183700_1953848.jpg


梅といえばメジロくん。元気よく飛び回っていました(^o^)
c0183700_19533055.jpg


Main Site ; Revoir...







.
[PR]
トラックバックURL : http://revoir.exblog.jp/tb/15863703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Focus_Lock at 2011-02-03 23:08
こんばんは(^^♪
4枚目、ステキな表現ですね~
八角形の丸ボケに魅了されました♪
日本三大群生地といわれるだけあって美しい情景ですね。
以前、福井の水仙を見に行きましたが
そこも三大群生地に入っているのかな(^.^)
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-02-04 08:54
見事に咲き乱れてますね^^
こんな斜面で頑張ってるんですね。
45度って上から見ると垂直のように見えますよね^^;

A001を使われたんですか?
Commented by blackfacesheep at 2011-02-04 16:53
この季節、関西在住の方のブログを見ると、み~んな淡路島の水仙を撮りに行ってる・・・うらやまし~♪
実に見事ですね、これだけ咲き誇っていると、どれからどうやって撮ろうか、悩みそうです。
梅も咲き始めましたか・・・さすが、立春です。^^
最後のメジロちゃん、くっきり鮮やかにかわゆく撮れてますね~♪
Commented by revoir-dima at 2011-02-04 21:13
> Focus_Lock さん

福井の水仙郷、越前ですね^^。
何年か前行こうとしたとき、猛吹雪にあって断念して以来一度も行っていません。
あそこも有名ですからね~。行ってみたいです^^!
Commented by revoir-dima at 2011-02-04 21:19
> FLEKTOGON35 さん

A001、使いましたよ~^^。
ズーム画各はすべてA001です。
広角とズームを色々撮ってみました。
どっちを向いても水仙だらけなので、
おんなじような写真にならないように気を使いましたが
どーでしょうかね^^;
Commented by revoir-dima at 2011-02-04 21:44
> blackfacesheep さん

淡路島の水仙郷、私はオープンの9時を少し回った頃に着いたのですが、
私が帰ることには本当に大勢の方が来られていました。
車のナンバーを見ても、それはもう他府県の車がたくさん止まっていました。
撮影できる場所が見て回る通路と、事実上限定されていますので
だれがどう撮っても同じ写真になりそうで…。
実際、私も過去に見たことのある定番的なアングルをいつしか抑えていましたからねぇ…^^;
by revoir-dima | 2011-02-03 19:55 | Trackback | Comments(6)