< あわじ花さじき >

兵庫県淡路島の<あわじ花さじき>に行ってきました。
ここはなんと、「100万本の菜の花で埋め尽くされる」とのこと。
行ってビックリ^^!
一面の菜の花!また、ムラサキハナナも見事に咲いており、その色のコントラストが
実に鮮やかー^^!
私は早朝に行ったのですが、帰る頃には大勢の方が来られ、観光バスも続々と。
まぁ、こりゃぁ来るわな。
天気もめっちゃ良く、気持ちのいい、ゆる~い日曜日でしたー(^。^)~


c0183700_22281290.jpg
c0183700_22282578.jpg
c0183700_22283175.jpg
c0183700_22283782.jpg


Main Site ; Revoir...

[PR]
Commented by Bananaboy at 2009-04-14 06:51 x
涎が・・・。もう,僕の大好きな感じの景色,大好きな感じの作品。ありゃいんさんの,菜の花のギャラリーを思い起こさせますね~。いいなぁ・・・。

ふっ。
Commented by revoir-dima at 2009-04-14 13:08
Banaさん、ありがとうございます~(^_^)
まぁここは、作品を撮るっていう感じじゃないかもしれません。誰が撮ってもキレイだからです。
そんな中で、突出する写真を撮れる方が、ウマイ人なんでしようね~。
Commented by gohda_takeshi at 2009-04-14 20:29
ぬぉ~~~~!!これは凄い!!一体どこまで続いているのでしょうか。
そりゃ来ますわなぁ~!(笑)これだけ凄いですものね(^_-)-☆

ムラサキハナナと菜の花のコラボもとってもいい感じですね!
淡路島かぁ・・・行ったことないなぁ(-∇-)ボソ...
Commented by revoir-dima at 2009-04-14 22:11
>ジャイアンさん

以前から名前は聞いていた「花さじき」。これほどとは思いませんでした~。もっと早くくればよかった…って思います^^。
淡路島は以外に(!?)いいところ満載です。
もし機会があれば知りうる限りでアドバイスいたしますのでお知らせ下さいね~^^
Commented by beerpapa at 2009-04-15 06:41
皆さんのコメント通り すご~~いの一言。
こりゃ~行かにゃアカンな~
平日だったら多少観光客さんも少ないかな。
Commented by revoir-dima at 2009-04-15 13:25
>beerpapaさん

ね、スゴイでしょ~(^o^)!
是非行ってみて下さい~(^o^)/
平日はきっと人はグンと少ないと思いますが、高速道路料金は割り引かれませんね。。。
Commented by ulysses07 at 2009-04-16 19:39
うわ~~lこれだけ広大なところに、菜の花^^
すごいですね~
ムラサキハナナと菜の花のグラデーションも素敵^^♪
淡路島なのですね~
カメラ持って、ゆっくりしに行きたいな。。。^^
Commented by green726 at 2009-04-16 20:49
Dimaちゃん こんばんは

一面の菜の花、素敵~~♪
淡路島って、いいところですね
こんなところに行ってみたいわ~
三枚目のスナップ、好きです(*^^*)
Commented by revoir-dima at 2009-04-17 23:25
>ユリシスさん

これがパッチワークって言うのかなぁ~なんて思いながらの散策でした。
最初見たとき、ユリシスさんも思わず感嘆の声を上げてしまいますよ~、必ず^^!

>みんちゃん

みんちゃんのお住まいのある北海道は、こんなもんじゃ無いんでしょうねぇ。
天気のいい日は、こういう自然もあり、綺麗な海もありと、いろんな楽しみ方のできる場所です。
3枚目、きっと誰でも撮ってみたくなる場面ですよね~^^
by revoir-dima | 2009-04-13 22:28 | Comments(9)